mixiユーザー(id:18548686)

2022年07月01日16:33

14 view

4回目のワクチン接種です

7月に晴れ入りました、今日も暑い、先ずは梅干しを作っている樽の上部の液をかなり抜き取り、かわりに塩もみ紫蘇を全部入れます。

本当は均一にした方が良く赤く染まるのだろうが手(チョキ)均一に敷いた後、再度重しをのせてまた数週間放置します。時折、液面に変化がないか、カビが生えていないかなど注意深く観察しないといけない。去年は確か液が濁っていたような気がしています。

そして午後は4回目のワクチン接種なのです、前回も接種した、近場の病院医院病院に行きます。前回は患者さんが大勢いて、かえってうつされる雰囲気だったが、

今日は余りOK患者さんもおらず、5分も待たずに名前を呼ばれ、医者は一言もしゃべらずあっという間に注射を終えった。念のため、”散歩兼ジョギング”は控えたのです。 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る