mixiユーザー(id:18548686)

2021年02月04日15:56

7 view

Pythonのturtle描写画面が表示された

今日も晴れ快晴ですが、北寄りの風が少し強い。今日もPythonのエディターとしてVS Codeを使います。PythonのIDLEを使うよりはるかに便利なのです。”たのしいプログラミング・・”はIDLEを使っているので全く同じにはならない。

その一つとしてturtleで未だ初歩なので、直線を描くえんぴつことぐらいしかできないのだが、VS Codeだと一瞬、図形が表示されるのだが、消えてしまい如何なっているの?との感じです。前にネットで調べたのだが分からなかったので再度、調べます。

やはり同じようにPythonプログラミンをしている人が、”一瞬で消えてしまうので電球?”と質問しています。その中に、解答が見つかりました。プログラムの最後にturtle.done()の一行を加える。と書いてあります。

早速、手(チョキ)プログラムの最後に追加したら、描写画面が表示されました。これは素晴らしい、取り敢えずは、VS Codeで同じ表示ができたのでVS Codeの利用価値が一段と高まりました。嬉しいですね、この積み重ねがプログラミングには大切なのです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する