mixiユーザー(id:18548686)

2020年05月28日15:56

117 view

給付金10万円の手続きを終える

いや〜、あせあせ5月も終わってしまうよ。そんな中昨日、役場からコロナ騒動での10万円支給の封書が届きました。マイナンバーカードがあるのでこちらかの手続きもできると思うのだが、

新聞などでは間違えが多く、却って事務が滞っているとの手(チョキ)記事があったりして、封書での手続きを待っていました。面倒臭いのは銀行の通帳の表と身分が分かる証明書を添付しないといけません。

パソコンのプリンターを持っている人は簡単にこれらをコピーすれば良いが、コンビニもしもないとコンビニ等でお金を払ってコピーしないといけない。

送付するmail to申請書に銀行の通帳の表紙と運転免許証を糊付けして漸く完成、そしてポストに投函しました。お金は凡そ2週間位で振り込まれるようです。年金生活者には収入が年金以外ないのでこのお金はとても貴重です。有意義に使わせてもらいます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記