mixiユーザー(id:18548686)

2020年05月27日16:08

21 view

TOEICの勉強にスタディサプリを組み込む

昨晩、涙ボケっとYouTubeを観ていたらTOEIC 300点から目指すがありました。オジンのレベルは丁度このレベル、ここから600点以上とるには凡そ600時間かかるのだそうだ。それも毎日4〜5時間勉強しないと半年位で終らない。

今のレベルだと一日1〜2時間が良いところなのでえんぴつ大雑把に1年勉強しないと600点代に到達しません。スタディサプリENGLISHはTOEICを意識していなかったので、このYouTubeを観たら、漠然とスタディサプリをやるより、TOEICを目標の一環と捉えるべきだなあ〜と思うのであった。

そこで“TOEICテスト総合対策初めて三角(右)650点”と“DUO 3.0単語帳“を本ネットで注文しました。そしてモチベーションを上げるために勉強時間を記録するのが良いそうなので、EXCEL VBAを使って年月日と勉強時間を入力したら、月日と累積時間のグラフを自動で表示するようにしたい。

これは手(チョキ)生活に根差したVBAの利用なので、”初めてのVBAプログラミング“の教材としても取り上げたい。本来ならスタディサプリにTOEICコースがあるのだが、高額で手が出なかったのだ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する