mixiユーザー(id:18548686)

2020年01月20日16:32

153 view

頭脳は人並みかな

昨日はえんぴつ数学ゼミで、√5の正方形を定規とコンパスで作図する問題を受講生に出題しました。これは中学生の問題と書かれていて、オジンには解けなかった。と言うことは中学生以下と

かなり落ち込んでいたのだが、受講生の皆さんもがまん顔分かりませんでした。と言うことが分かって特にオジンが頭が悪いとか言うことではないと少しばかり安心したのであった。

そして数日前に頼んでいたスピーカー(OTOK PCスピーカー木製)が手(チョキ)入手できました。何しろ三千円もしない安物なので期待はできません。取りあえずパソコンのイヤホンジャックそしてUSB(電源)に繋いで音を聞いてみました。

少しはあせあせ音質が良くなったかもとの感じです。机の上に置くスペースがないのでパソコンの壁際に棚を作って置くようにすれば他のものも置けてスッキリするので材料をホームセンターでそろえようと思う。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記