mixiユーザー(id:18548686)

2019年12月09日15:41

48 view

え〜自動車保険に入っていなかったとは

上の乙女座娘が乗っていた軽自動車を事情があって買った中古屋さんに引き取って貰うことになっていました。このため、任意保険に入っていた保険会社に解約の電話を入れます。電話するのだが、そのような保険の契約はないとの返事です。

え〜信じられない、電話の話から、少しずつあせあせ思い出した、もしかすると昨年の末で娘は乗らなくなるので契約の更新をしなかったのかもと思う。しかしてっきり保険に加入しているものとばかりと思い込んでいたのはうかつでは済まない重大なことでした。

幸いにも事故が起きなかったから良かったものの、もしかしたら衝撃大変なことになっていたかも知れません。それにしても車検をやって未だ1か月も経たず、バッテリは最近、交換したばかり。そして引き取って貰った金額は3万円とはトホホ。

そして中古屋からジョギングで戻って、家の近くの千円床屋へと立ち寄ります。女手一人での商売で色々なお客さんが来るのだそうです。室内を見まわし監視カメラかとか聞かれたりして怖くなることもあるのだそうだ。がま口財布お金を頂くのは大変なことのようですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記