mixiユーザー(id:18548686)

2019年10月17日15:54

119 view

内臓HDDを外付けとして利用

学習会で手(チョキ)使っているノートパソコンは買ってもう8年位経つでしょうか、何せ遅くて使う度にストレスが発生、堪らずHDDからSSDへの交換とメモリーの増設をすることにしました。

即アマゾンで購入です、作業はNPOの理事長の領域、げっそり交換を前提としない構造らしく難儀しましたが無事に交換できました。そしてメモリの増設なのだが、こちらはエラーメッセージがでて使えない。メモリーは返却、そして取り出したHDDは外付けと使えるとのことで

“玄人志向”HDDケースを購入です、それがめちゃくちゃ安い。HDDのケースへの指でOK収納は何も技術もない、そしてノートパソコンに繋いだのだが認識してくれない。如何もどこか設定しないといけないのかも知れません。

そうなるとがく〜(落胆した顔)オジン分からないので昨日の教室に出かけて見て貰いました。言うなればSSDとHDDが同じ機械と認識してHDDが認識されないような説明を受けました。簡単に使えるようになって一安心です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記