mixiユーザー(id:18548686)

2019年08月03日15:56

110 view

網戸にゴミ袋を敷いて梅干しを干す

早速パソコンネットでくっ付かない布を検索したら餅が着かない布があるようですが、結構なお値段ですね。とても買う気にならない、

家庭ごみを出す袋は恐らくポリエチレンと思われるので手(チョキ)一枚のシート状にして網戸に被せてその上に梅を並べて干すことにしてみました。

これだと全然シートに着くことがないので梅の皮が破れることがありませんでした。目がハートむう〜これは素晴らしい、だけれども濡れた梅干しのシートとの接着面はなかなか乾いてくれません。

この対策としては適当な間隔で梅を引っ繰り返す作業がどうしても発生してしまう。まあ、これだけでも梅干しの皮が破けないだけあせあせストレスが軽減されました。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記