mixiユーザー(id:18548686)

2019年07月20日16:14

64 view

まだ梅を漬けてそのまま放置

スッキリしない天気もあってかふらふら体調も今いちです。この梅雨空のせいもあって、梅を漬けてそろそろ1か月になると思うのだがまだ様子を見ていない。

未だ、買い置きの梅干しこれが物凄く赤いので本当に紫蘇で赤いのか定かでない。まあ〜、かなり高かったとのことなので本当に紫蘇で染まったのかも。我が家の梅汁は物凄く赤いのだが合格マーク梅はそれほど色が着いていなかった。

今は、少しは色づいたかも、未だ残りの梅があるので様子を見る必要もないのだ。えんぴつ試験が終わったら様子見、そして梅雨が明けたら梅を干すつもりです。今年は少し多めに漬けたので安心してお友達や親戚にあげられます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記