mixiユーザー(id:18548686)

2019年07月02日16:54

29 view

入金と出金を完全に分けて会計処理

昨夕電話電話で“初めてのVBA(プログラミング)”について問い合わせがありました。あと一人位増えてもらえると教えがいもあって嬉しい、そして確認してみるとどうもマイクロソフト・オフイスはノートパソコンに入っていないようです。

念のため、エクセルVBAを利用するので無いとえんぴつプログラミングができないと伝えました。そして今日、来て貰えると期待していたのですが来られませんでした。

期待していたのですが残念です、活動センターの広報誌を見て電話してきたと思われるので担当の事務の方にお話をしておきました。成果には結びつかなかったがこれも広報誌の手(チョキ)成果ですね。そして授業の後、NPOの会計です、

極力間違いが起きないよう入金と出金を完全に分けて、処理します。極力差額を処理しないようにします。と言うことで出金分を予め銀行銀行から降しそれを手渡し、入金分はそのまま全額入金してもらいます。これで計算の間違いがかなり減るのではと期待しています。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記