ホーム > mixiユーザー(id:18548686) > mixiユーザーの日記一覧 > 人工知能が浸透してきた現実

mixiユーザー(id:18548686)

2018年01月03日18:49

136 view

人工知能が浸透してきた現実

以前TVTVで観たことがあったのだが、YouTubeでたまたま“2017年 NHKスペシャル〜人工知能 天使か悪魔か2017年 羽生善治〜” https://www.youtube.com/watch?v=OIrJ4pzs5c8 を再度観てしまった。

現実の世の中に既にAIが導入され、その成果も確実に出ている事実を紹介しています。金融機関にも導入され、目証券会社のトレーダーは売買取引しはしておらず、画面の監視が業務になっているのだそうです。

ここには機械学習、教師データなどの単語が出てきます、これらはどのようにプログラミングされているのか興味がありますね。残念ながら予備知識もないのだが、興味があるので今持っている投資信託の予測をAIでプログラミングできないかと、あせあせふと思うのであった。

大分前のことであったが株予測のプログラミングの公募があったのだがとてもそんな実力もなく何もできなかったのだが投資信託の予測プログラミングを少し勉強してみたい。これで手(チョキ)新年の抱負の一つが見つかりました。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する