mixiユーザー(id:18548686)

2017年09月30日16:28

95 view

漢字は筆順通りに書くと綺麗に書けます

一年が経つのも早いもので残り3ヶ月となってしまった、そんな毎年年を重ねるあせあせオジンだが書く漢字が自分でもさまになっておらずガッカリとするのであった。

例えば氷なのだが筆順が分からず、今更、小学生のように聞く訳にはいかない。特に酷いのは飛行機の飛ぶは不細工な飛になっている。そしてWebで“氷の筆順”で調べたら、小学3年生で習う漢字でした。トホホ、全然手(パー)書き順がなっていなかった。

次いで“飛”を調べたら、何とこんな難しい漢字を小学4年生が習うとは知りませんでした。そして書き順に併せて“飛”を書いてみたら今までとは違って素晴らしい“飛”が書けたのには自分でも目ビックリ。

そして上の方に“筆順どうりに書けば筆の運びが自然で美しく整った字の形に書くことができます。”と書かれていました。むう、これは即、手(チョキ)納得ですね。筆順の分からない漢字はちゃんと調べて描いた方が結果的に綺麗に書けるようだ。Webもこのように利用すると価値が高まります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る