mixiユーザー(id:18548686)

2017年09月23日16:27

69 view

ショップの洗車講習会

数日前から家ショップの洗車講習会の知らせがカレンダーからある、てっきり30日と思っていたのでメールに遡って調べたら、やはり今日だった。

カレンダーに予定を登録しておくものですね。そして、自転車バイクに乗って行くつもりでいたのだが、如何も空模様が怪しいので娘の軽に乗って行きます。

受講者は9名、顔見知りの方はおりませんでした。洗車するバイクはかなり汚れており、参考になります。お店のメンテナンスなのでケミカル類をふんだんに使っての洗浄なので、がま口財布お金が大分かかりそう、と言う訳でこの辺は余り参考にならなかった。

それよりも興味があったは電動の変速機(電動コンポ)、使うとやめられないそうだが、家に戻って調べたら高すぎて手が出ませんげっそりトホホ。

ホイールの中に入った水は抜いた方が良いのだそうだが、そうするとチューブを外さないといけないので面倒だなあ〜、とがまん顔思うのであった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る