mixiユーザー(id:18548686)

2017年09月22日16:07

182 view

缶コーヒーは悪魔の飲み物

今日は刺激的な記事を紹介したいと思います。“「缶コーヒーはげっそり悪魔の飲み物」と医者が言う理由“DIAMOD online2017.9.22 ”知らずに体の不調をつくっているものとは? いかにも健康に良さそうなものの正体「今日も1日、頑張ろう」保険関係の企業に勤める30代半ばのA氏は、

毎朝、会社が入っているビルに設置された自販機で缶コーヒーを買います。それを持って自席につき、飲みながらパソコンパソコンを立ち上げメールチェック。こうして1日を始めるのが日課になっているのです。A氏のように、缶コーヒーを欠かさないビジネスパーソンをよく見かけます。

テレビで流されているCMでは、「手(チョキ)すっきり目が覚め、爽やかな気分で仕事にのぞめる」といった印象づけを行っていますから、その影響を受けているのかもしれません。しかし、健康を大事に考えるビジネスパーソンにとって、缶コーヒーは悪魔の飲み物。

口にするのは絶対に避けたほうがいいのです。“ これを観ると缶コーヒーに含まれるNG砂糖が半端ではない、そしてそれは他の清涼飲料水も同じようです。

体に取り込まれたこれら飲料で急激に血糖値をあげ、それがそもそもの老化・病気を生み出しているのだそうだ。少し驚いたのはバイク・トレーニングで飲む”カゴメ野菜生活100オリジナル200ml”にも角砂糖4個分が泣き顔入っているとは。

http://diamond.jp/articles/-/142513?utm_source=daily&utm_medium=email&utm_campaign=doleditor
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する