mixiユーザー(id:18548686)

2017年09月15日18:02

24 view

気になっていたバイクの清掃を漸く実施

今日にも放送大学の本教材が送られて来るものと期待していたのですが残念ながら叶わなかった。今日も日差しが強いので車庫の屋根の下でバイクの清掃です、

もう少し放置していたら1ヵ月経つところであった。見た感じでは自転車チェーンに錆は出ていないようであったが詳細に見てみると錆の発生。まあ〜この程度であれば、走っている間に自然と消えるレベルではと思うのだが。

何せ雨のブルベそして峠道で衝撃転倒しているのでバイクは泥と枯草のようなものがへばりついている。ホイールはホースで水をかけて洗剤で洗います。ホイールの中に水がしみ込むので余り良くないと思うのだが判断できる知識を持ち合わせていない。

次回のショップの洗車講習会で聞いてみよう。そしてチェーンは使い古した歯ブラシで中性洗剤の液をつけてチェーンの駒を一つ一つ洗った。最後に潤滑剤ベルハンマーをチェーンに吹き付けるのであった。ブレーキゴムパッドの減りが前輪で大きいので新品に手(チョキ)交換した方が良さそうだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記