mixiユーザー(id:18548686)

2017年04月28日16:25

143 view

いよいよ明日北関東ブルベ

北関東ブルベが早いもので明日になってしまいました、如何もお天気が不安定で雷雷雨があるようなので、直撃されたらお陀仏と心配になってしまう。避難できるような状況であれば良いのだが、峠道などだと如何すれば良いのかと不安は尽きない。

このコースでは夜夜間走行が10時間は続くのでライトが重要な役割を果たします。今まではGENTOS SG-305をハンドルの左右に着けているのだが思ったほど明るくなく、かつ照明時間も短く不満であったのだが、ウエブで見つけたThruNite 1A V3 は一回り小さくて照度は抜群、

但し高照度だと2時間弱しか持たない。この電球ライトは単3、1本で良いので交換も楽そうなので購入してみた。この処、バックライト類そしてこのライトで大分お金を使ってしまった。

百均で単3を買ったら、5本で108円とはあせあせ驚き、頻繁に交換することになるが、予備を持参で試してみることにした。

筑波山の傍の峠道を走るのだが勾配が10%も有るのだそうだ、夜中に走るので真っ暗、そして雨にでもあったらげっそり最悪だあ〜。不安は尽きません、無事ゴールできたとしても、日曜日になるので明日のブログはお休みです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する