mixiユーザー(id:18548686)

2017年04月24日16:58

140 view

夜間走行に備えてヘルメットにライトを取り付ける

前回のブルベ銚子でも夜夜間の走りでコースミスを多発、夜間はコマ図が見づらいので用意しなかったのだがそれが大きなミスのようだった。

それでコマ図をハンドルに取り付け輪ゴムで固定したこともあったのだが風が強かったりすると煽られて外れそうになったり余り上手くいかなかった。ふらふら妙案が浮かばないので従来通り輪ゴムでの固定ですトホホ。

それと同時に大事なのがコマ図を照らす電球ライト、ヘルメットにベルトでライトを取り付けているのだが、何せ走行中の振動でライトがづれてしまい上手く照明してくれない。元々は通常の丸いヘルメットを前提にして取り付けるようになっているようだ。

そこでベルトを諦め、ライトにОリング、凡そ15亰造鬟薀ぅ箸領消爾某剖發埜把蠅轡悒襯瓮奪箸砲眇剖發認哀螢鵐阿鮗ける突起をセットした。ライトを取り付けてみたら手(チョキ)机の上では特に問題なさそう。

今晩当たり少し家我が家の周りを周回して具合を試してみようと思うのであった。これで夜間走行が上手くいってくれるとコースミスが減ってくれるのだが、何せコースミスをすると心労が重なって凄く疲れるのだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する