mixiユーザー(id:18548686)

2017年04月11日16:35

121 view

でんき家計簿のメールを開く

昨日、自転車バイクでトレーニングしていて良かった。今日は雨それも結構強く、国道の歩道をパソコン学習会へ向かうために歩いていると大型トラックが溜まった雨水を盛大に跳ね飛ばしている。

まともに浴びるとびしょ濡れ、そこで注意しながら雨傘を車に向けるのだが油断していると跳ね上げた雨水を浴びるのであったトホホ。行き帰りとも結構な雨で帰りにも跳ね上げた雨水を浴びてびしょ濡れだあ〜。

家に戻ってmail toメールを開くと“でんき家計簿”が届いている、スマートメーターに交換して初めてです。4月の請求金額とご使用量が記載され、“使用量と料金をグラフで見る”を開くと一年間の使用量グラフが見られます。

これによれば家我が家は暖房もエアコンを使っているせいでしょうか、同じ料金プランのお客さんの倍、使っている。このグラフから1月が最も使用量が多く、7月が最低になっている。新しいメーターでは”時間別グラフ“が1日単位で見られる、昨日は夜7時頃が最も使っている。

これはエコキュート、エアコンを入れたためかも知れない。まあそれにしてもあせあせ我が家は電気を使い過ぎているので節約しないといけないが如何取り組めば良いのか分からない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する