mixiユーザー(id:18548686)

2017年04月09日18:48

216 view

Amazonプライムに年会費を引き落とされる

昨晩メールを開くとSony Bank WALLETのご利用がありました。とあるではないか、カードを使った買い物をしていなので誰かにカード番号を読み取られ使われたかとげっそり頭が真っ白になってしまった。まあ〜3900円なので大騒ぎするほどではないのだが、それ程の驚きだったということです。

そして直ぐにSony Bankにphone to電話を入れた、相手先を調べて貰ったらamazonです。Sonyの担当者によればAmazonプライムの会費ではとのこと、他にも同様の問い合わせが多くあるようです。

オジンこの会費のことは既に知っていたのでプライムの特典を利用せずに通常の送付条件で購入していたのだがプライム条件に該当しなくてもぷっくっくな顔一律に会員登録されて会費3900円をカードから勝手に引き落としされたようです。

怖いですね!、amazonだったらすでにカード番号を知っているので勝手に引き落としが自由にできてしまうのだ。最悪、第三者にカード番号が知られたと言うことではないので少しは安心なのだが、こんな一見合法的に見えるが非常に分かりづらいプライムシステムは手(チョキ)これからも問題が大きくなっていくのではと思うのであった。

今朝、mail toamazonから“お客様のご希望により、Amazonプライムの会員登録をキャンセルしました。Amazonプライムの特典を利用されておりませんので、お客様の年会費3,900円を返金いたします・・・”とあった。

Sony Bankで入出金するとその都度、メールが入るので即対応できたのだが、通常のカードだと月末にならないと分からないのだ。Sony Bankのシステムに手(チョキ)助けて貰ったようです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する