mixiユーザー(id:18548686)

2017年04月04日16:35

292 view

パソコン学習会の近況

今日は穏やかな風そして晴れ陽射しです、昨晩は疲れて早々に寝てしまったのでノートパソコンのアップデートを確認できず、今朝確認です。

最新のアップデートでないと町民活動センターのWiFiが利用できないのだあ〜。と言うことでチェックしたら、大きなアップデートがあってパソコン学習会の前に終了するか不明であるが、ふらふらするしかないのでアップデートである。

1時間以上かかったが、辛うじて終えてパソコン学習会の講義に間に合うタイミングで助かった。WiFiを利用して統一したカリキュラムなのだが各人進捗状況が違うが各人のテンポで進められるのであせあせこのような講義の進め方も良いかもと思うのであった。

そして合間合間に統一した基本的なテーマに絞って講義できればと考えている。次回は複利について利息10%から0.1%までの100年間の手(チョキ)元利合計を表にして考えて貰うつもりである。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る