mixiユーザー(id:18548686)

2017年01月30日15:48

156 view

数カ月ぶりに机周りを片付ける

早いものでもう1月も終わってしまいます、それと放送大学の単位認定試験もあせあせ終わったあ〜。机周りはここ数か月片付けをしていなかったので漸く重い腰を上げて取り敢えず段ボール箱それも潰れて用をなさない物もあったりして片付けるのが大変である。

過去のプリントした問題を持っていたのだが、再度見直すことは考えられないだろうと思い殆どゴミとして処分します。またその延長としてノートも処分、残しておくのは本教科書のみとすることにした。

それでも完全にこの通りになっていないことなどもあってスッキリとは片付いてはいないのだがそれでも大分机の傍に積み上げた本の類いは少なくなった。序に古新聞も資源ゴミとして束ねて団地の倉庫に持参しました。それでもまだまた積み上げた本などが多いので第2弾、がまん顔再度片付けないと整理がつかない。

机の上も凄いことになっていたが、此方はまだ少しは真面になった。これで少しは気持ち良くパソコンや本に向き合えます。まあ〜それにしても究極的には左の物を右に移しただけという本質は変化していない気がする。手(チョキ)ドンドン過去問のコピーなどは捨ててしまおうと思うのであった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記