mixiユーザー(id:18548686)

2017年01月20日17:51

74 view

家計が苦しいので新聞購読を辞めるべきか

朝起きたら雨雲が垂れ込め、何時降ってきてもおかしくないお天気だ。そして何時頃だろうか何気なく外を見たら雪雪に変わっていた、今季初めてです。と言っても庭が薄らと白くなる程度で、その後見たらもう溶けていた。流石に今日は寒い、早々に雨戸を閉めて雨戸で断熱です。

まあ〜余り効果はないのですが。それよりも年金が毎年減らされるみたいなので、我が家ではそれに見合い出費を抑えないといけない。前々より新聞の購読を辞めようかと思いつつ踏ん切りががまん顔未だついていない。

すると“「新聞崩壊」が衝撃深刻化。またまた100万部減少していました”現代ビジネスオンライ2017.01.19 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50744 の記事を見つけました。年々、新聞の発行部数が減っているそうだ。

記事によれば“1年間で100万部近い減少が続いており、とても下げ止まる気配は感じられない。まさにダッシュ(走り出す様)音を立てて崩壊している感じだ。”

我が家でも新聞はあせあせオジンが読むくらいで他は殆ど読みません、これだったら厳しい家計を少しでも助けるために辞める選択肢もより真剣に考えないといけない。スマホがかなり影響を与えているようです。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する