mixiユーザー(id:18548686)

2017年01月16日16:10

217 view

今日は人間ドッグです

朝早くから人間ドッグを受けるため夫婦共々病院つくばの病院に行きます、毎年2,3月なのですが今年は少し早目になりました。数日前からの寒さで病院も未だ暖房が行き渡らず少し寒い気がします。

これだと血圧が高めになるのではと懸念していたのだが、やはり測ってみると170もあってがまん顔自分でもビックリです。何回か測定しても同じなので他の検査を受けて、再度測定すると言うことで席を離れました。それでも15分も経っていないと思うのだが再度チャレンジだあ〜、

やはり170近い値、念のため測定する腕を変えて測ったら何と129と普段家で測定する値になっていました。看護師さんによれば血圧はかなり一日で変動するのだそうです。ここの病院は検査を終えるとどんぶり食事が付きます、メニューにパスタがあったので食べてみました。

これが空きっ腹のせいかうまい!美味しく頂きました。最後に先生との面談で結果の説明があるのだが、検査結果が全て出ているのはある意味凄いですね。今年も昨年とほぼ同じ結果で特に可もなく不可もなしと言ったところでしょうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記