mixiユーザー(id:18548686)

2017年01月14日18:14

91 view

県立医療大まで寒い中散歩です

日本海側では雪大雪のようです、その影響か此方も寒い、時折陽も射すのだが雲が多く生憎のお天気ですね。試験が終わるまでバイク・トレーニングを封印しているので運動不足を補うのに小一時間、散歩をします。

同じコースを歩くのはつまらないので西に向かい役場そして県立医療大学を目指します。歩いていても手が冷たくなってポケットに入れて温めないといけないぐらいです。以前社宅のあった処を歩くのだが4階建てのアパートはがく〜(落胆した顔)すっかり無くなっています、何時頃壊したのかも知りませんでした。

そしてその跡にはたくさんのマイホームが建っています、それも立派な家並みです。我が家と比べると雲泥の差だなあ〜と思いつつ歩くのであった。県立医療大に来ると立て看板と守衛さんが沢山います、何事かと思いきや今日明日とえんぴつセンター試験なのだが、その会場となっています。

道理で守衛さんが多い訳だ、幸い雪に降られずに試験を受けられた受験生は良かったですね。恐らく日本海側では苦労された受験生も多かったのではないでしょうか。そして歩いても暖まってこないので早々に家我が家に戻るのであった。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する