mixiユーザー(id:18548686)

2015年04月14日17:26

152 view

パソコンがトラブル一瞬目の前真っ暗

パソコンは放送大学の受講やニュースを見るのに利用しているのだがげっそり突然デスクトップ画面のショートカットが表示されず、日本語入力も出来なくなってしまった。

便利に利用させて貰っていたMNSニュースはもう2,3週間前から見られず不便な思いをしている。如何して良いのか分からず東芝のコールセンターにお電話です、あせあせ今日は全然待つことも無くすんなりと繋がりました。

如何いう操作をしているのかサッパリ分かりませんが遠隔操作でオペレータの言われる通りに操作、さらに不要なソフトを大胆に削除したりして手(チョキ)漸く復旧しました。

いや〜本当に良かった、もしダメだと大変なことになるところだ。パソコン学習会でも外付けのハードディスク(HDD)を購入してデータをバックアップすることを勧めています。冷や汗オジンも大分前に買ったHDDが有るので暇なときバックアップしようと思うのであった。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る