mixiユーザー(id:18548686)

2015年04月09日18:09

149 view

放送大学が意欲的な試み

バイクのトレーニングを終えて戻ってくるとポストに学校放送大学からの封書が届いている、今の時期なんだろうと開封すると茨城学習センターだより、他しおりが同封されていた。

センターだよりを読むと今年からオンライン授業を開始したと書かれている、あせあせオジン全然知りませんでした。気になって科目を調べたら“幼児理解の理論及び方法”、“教育課程の意義及び編成の方法”の2教科でオジンには興味のない分野であった。

ゆくゆくはオンライン授業になるのだろうが、オンライン授業だと今までよりは理解が深まるのではと目がハート期待しているのだが、自然科学の分野にも早く広げて貰いたいものだ。

受講科目はなるべく易しそうな科目を専ら選択しているのだがその中で“暮らしに役立つバイオサイエンス”の第1回放送には女優の篠原ともえが出てきたのには目ビックリです、ファッションも垢抜けしてこれからの勉強が楽しくなる雰囲気で良さげである。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る