mixiユーザー(id:18548686)

2015年04月03日18:08

183 view

日々の日用品も節約

5日に解析入門のゼミがあるのだが、げっそりサッパリ理解できずゼミに参加するのが苦痛に感じ、一昨日幹事さんとゼミの先生にメールを入れた。解析入門は1変数の微積分が前提と謳っており、残念ながらこのレベルで頭を抱えている状況なので数靴鯑判しているのだがまだまだです。

幸いなことに町の寺子屋の先生が増えて教えて貰える環境が出来てきたように思うので思い切って暫しゼミは欠席する旨を伝えました。理解できるようになったら再度ゼミに参加させてもらいます。水戸に行って得られるものが有るのであればゼミに参加するのだが何もなくてはがまん顔ムダ金です。

この処、出費が多く車検やら放送大学の受講料の支払いなどで射手座お金が飛んでいった。昨年の消費税増税や軒並み物価が上がっているが年金はマクロ経済スライドとやらで実質減っています。これでは毎日の日用品も節約しないとの思いだ、年金生活世帯は4割近くになるそうです。

“焦点:増税から1年、消費停滞の裏に構造変化” http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPKBN0MR0HO20150331?pageNumber=2&virtualBrandChannel=14311&sp=true がく〜(落胆した顔)これでは景気回復はおぼつかないないのではないでしょうか。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する