ホーム > mixiユーザー(id:18548686) > mixiユーザーの日記一覧 > 父母同伴の入社式とは

mixiユーザー(id:18548686)

2015年04月02日17:47

67 view

父母同伴の入社式とは

昨日の雨も上がり、晴天すこし寒い気もするがショートパンツの出で立ちで近場を自転車バイクに走り運動不足の解消です。先ず医療大通りの桜並木を走りながらの観賞、ほぼ満開でしょうか。綺麗ですね! これから野菜産直のお店に梅の予約のために自衛隊補給処の近くまで走ります。

昨年は15kg程梅干しにしたのだが、ほぼ無くなるので南高梅を20キロ予約した。手に入るのは6月になるのでは、昨年は結構美味しい梅干しができたので更に磨きをかけるつもりである。その後は工業団地でリサイクル周回トレーニングそして一般道にでて大きく周回、アウトレットそして牛久阿見斎場まで行って戻ってきた。2時間、40キロのトレーニングであった。

少しは運動不足の解消になった気がする。家に戻ってパソコンWebページを検索していたら昨日は多くの会社などで入社式があったようなのだが、面白い記事があった。“SMAPまで登場・・・フジテレビの入社式はなぜ「父母同伴」なのか? コネ入社と関係が” http://lite-ra.com/2015/04/post-989.html “新社会人の初出勤となる4月1日、各企業では軒並み入社式が執り行われたが、

そんななか、ひときわド派手な入社式を開催したのが、フジテレビだ。フジの入社式といえば、毎年、芸能人をゲストに呼ぶことで有名だが、うれしい顔今年はなんと、SMAP、ゆず、E-girlsが駆けつけ、新入社員を前に特別パフォーマンスを繰り広げた。

番組の収録を兼ねているとはいえ、視聴率低迷でテレビ東京にすら抜かれそうになっている自分たちの立場をわかっているのか、といいたくなる大盤振る舞いだが、実はこのフジの入社式にはもうひとつ、がく〜(落胆した顔)首をひねりたくなる特徴があった。それは当日、お台場の会場に、新入社員たちだけでなく、その両親たちも姿を現したことだ。

しかも、ほとんどの新入社員の父親、母親がそろって参加。入社式の間、そばに座って我が子の晴れ姿を見守り、最後は一緒に記念写真に収まったのだ。いくら最近の親が過保護だといっても、この光景はびっくりだが、フジテレビの入社式は何十年も前から父母同伴がルールになっているのだという。“
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する