mixiユーザー(id:18527590)

2019年01月17日08:35

165 view

時の流れは早いもので…

■阪神大震災24年、追悼の祈り 「つなぐ」竹灯籠に灯火
(朝日新聞デジタル - 01月17日 06:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5459508

もう24年経つんですね。
当時の私は神戸市内で二番目に被害が酷かったと言われていた地域に住んでいました。
今まで経験した事のない突然の強い揺れに、最初は夢かと思ったものの段々と現実の出来事なんだと認識し始めて、恐怖感と今日は学校行かなくて良いんだーうれしい顔という楽天的思考がごっちゃになって複雑な胸中であった事を思い出します。

あれから24年、いま通勤電車の中でこの文章を打ってますが、これまでに色々と有りつつも無事になんとかここまで生きて来れてます。
地震により当時住んでいた家が全壊した程に震災による影響を受けていた私でさえ忘れかけていたりしますが、毎年この日になると、どれだけ記憶の底に有っても甦ってきます。
0 2
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する