mixiユーザー(id:18512456)

2019年05月21日20:04

193 view

マ・クベ専用グフ

知らない人にこそ見てほしい!一番面白いガンダムアニメランキング
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=5628091
このニュースのトップ画像、ガンダムの絵が使ってえなかったからガンダムっぽい何かでお願いしますって頼まれてイラストレーターが描いたんだろうね(笑)

SEEDは絵柄がダメだったなぁー。
キャラクターが全く区別つかん。
男か女かさえわからんかった。
でもモビルスーツは好きよ。
今親戚の子供がSEEDにめっちゃハマってるからオジサンすごいって言われたくって、イージスガンダム製作中!!

令和(完全に旬を逃してますが)に入って第1作目のガンプラ。
ザクとは違うのだよ!!ザクとは!!。
っという訳で

マ・クベ専用グフ!!
フォト

えっ、?マ・クベ専用にグフなんか有ったかって?
うーん、どうなんでしょうね?
その昔おじさんが子供の頃MSVって大河原さんのイラストで心ときめかせた時代があったのですよ。

多分式典専用で実際には活躍しなかったんでしょうね。
だから思いっきり煌びやかに塗装してみました。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

式典用のはりぼて?と言うことで内部フレームは量産型を意識してかなり地味目
左手はマシンガンではなくノーマルのマニュピュレーターにしました。
なんか中世の甲冑チックな外装に合わない気がしたので・・・。

マ・クベ特注で完成したグフをみてマ・クベが
「これはイイモノだ・・・っと言ったかどうかは知りません。




2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する