mixiユーザー(id:1850594)

2020年03月08日17:43

23 view

雨模様の1日なので・・

展覧会は、ことごとく、休止中だし、映画も、もう観たい映画は、ほとんど、観つくした。しかも、雨模様の1日。朝、起きて、とりあえず、「日曜美術館」でも観ようと、Eテレをつけたら、琵琶湖マラソンの中継をやっていた。雨の中、寒くて、大変そう。でも、5輪の選考レースだそうで、走らねばならないんでしょう。お気の毒。
しかたがないので、スーパーに行ったら、ようやく、トイレットペーパーやティッシュペーパーが、少量、並び始めていた。とりあえず、残りわずかのティッシュペーパーのみ、5個入り1パックを、購入。でも、箱に入っていなくて、袋入りのヤツ。ムダ(箱)をカットしました・・ってか、こんなティッシュペーパー、初めて、見た。
その他、あれこれ買って、家に帰り、白菜のザク切りと、ブロッコリーを、ベーコンと炒めて、卵とじにしたヤツと、トーストと、野菜ジュースと、コーヒーの朝兼昼食。食後に、イチゴも出したら、娘がびっくりして、「最後の晩餐・・じゃないよね???」。ち、違うって、イチゴ、1パック300円台で、安かったから(汗)。
ところで、大問題が発生。品川の高輪ウィングイーストが、3月31日で、完全閉店になる由。ここには、よく買うパン屋の「コンパドール」と、「メゾン・カイザー」があるし、おいしいケーキ屋さん「ハーブス」も、あった。そのすべてが、一気に、なくなるのである。そういえば、あまり行かなかったけれども、高級スーパーの紀ノ国屋も、閉店したし、ラーメン店が軒を並べる、品川麺達も、もうすぐ、閉店。イーストはなくなっても、品川ウィングウエストの方は、残るらしいが、その中のくまざわ書店は、突然、閉店。何か、凄まじい、閉店ラッシュじゃん。こんなんじゃ、新駅・高輪ゲートウェイがオープンしたら、人気とられちゃうんじゃない???
さぁて、夕食は、レトルトのカレーに、偽ヒレカツのせ&野菜サラダ、でいきませう。これなら、娘も、驚いて、「最後の晩餐」だとは、思わないでしょうから。偽ヒレカツ???ハイ、やわらかくて、とても食べやすいが、小さく、「豚肉を加工・成形した商品です」と、表示してあるお総菜で〜す。要は、クズ肉を寄せ集めて、つくったヒレカツ。つなぎに、どうやら、植物性タンパクも、入っているらしい。あちゃ〜。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する