mixiユーザー(id:1850594)

2020年03月07日01:24

23 view

あるところにはある

我が家のトイレットペーパーの残りが、とうとう、あと2ロールになってしまい、背に腹はかえられないので、大量陳列して、売っているというウワサのイオンに、行ってみることにした。
もちろん、イオンであれば、どこにでも売っているわけではなく、あるのは、いくつかの、郊外型の大型店舗らしい。確実にあるとわかっているのは、ネット情報によれば、まぁ、そんなにはいらないけど、1人10個!!!まで買えるという、驚きの東雲店だが、さすがに遠いので、次にあるという情報の、品川シーサイド店に、行ってみた。
ネットで同店のHPを閲覧しても、トイレットペーパーのことは、何も載っていない。で、あるかどうかは、行ってみないとわからないが、行くだけ行ってみようと、京急線の青物横丁駅で降りて、海側に向かって、7、8分歩く。同店は、全4フロアーの、驚くほど巨大店舗。
しかし、1階の薬品・化粧品コーナーには、トイレットペーパーはない。で、地下1階のスーパーに行くと、確かに、あ、ありました、トイレットペーパーも、ティッシュペーパーも、とにかく、ものすごい数が陳列してある。東雲店とは違い、1人1点限りだが、無事、買うことは出来た。
大きなトイレットペーパーのパックを抱えて、地元に戻ると、駅前のスーパーにも、マツモトキヨシにも、相変わらず、トイレットペーパーも、ティッシュペーパーも、完全品切れ状態。要するに、あるところにはあり、ないところにはないのが、現状だ。イオン品川シーサイド店では、その大量陳列を見て、スッカリ、安心したのか、我先に・・と買っている人は、皆無。
トイレットペーパーも、ティッシュペーパーも、生産者の倉庫には大量の在庫があるのだから、要は、流通システムが、ちゃんと機能しさえすれば、トイレットペーパー等は、毎日、店頭に並び、パニックも起こらないのだ。
ということで、とりあえず、我が家のトイレットペーパー問題は、めでたく、これにて、ジ・エンド。ティッシュペーパーも、残り3個だが、まぁ、なくなったらなくなったで、また、イオン品川シーサイド店に買いに行けばよいことなので、あたふたせず、地元のスーパーやドラックストアーに、品物が出回るのを、気長に、待つことにしようと思う。
しっかし、そのイオンにも、さすがに、マスクだけはなかった。これは、本当に、どこにもないらしい。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する