mixiユーザー(id:1850594)

2020年02月24日16:09

37 view

ラテンアメリカ・ミュージックベスト3

今、「中南米マガジン」オーナー兼編集長の金安顕一さんが、「ラテンアメリカ・ミュージックベスト3」という、アンケートを実施中です。各方面にアンケートハガキを出すなど、(金安さんにしては)とてもお金のかかった???企画です。
ちなみに、私の好きなラテンアメリカ・ミュージックベスト3は、

「ベインテ・アニョス(20年)」
「ベサメ・ムーチョ」
「ラ・ジョローナ」

です。えっ、ずいぶんと、古くさくて、感傷的な楽曲ばかりだなぁ・・って、ハイ、なにせ、68の、老い先短いジジイなんで。「ベインテ・アニョス」は、オマーラ・ポルトゥオンドの歌唱が有名だけど、キューバのマリーア・テレーサ・ベラのオリジナル曲、あとの2曲は、いろんな人が歌ってますが、メキシコ先住民の母と、アメリカ人の父を持つリラ・ダウンズの歌唱が、私にとってのベストです。「ラ・ジョローナ」は、最近、アメリカの人気ホラー映画のタイトルにもなって、よく知られるようになりましたね。「ラ・ヨローナ」との、邦題がつきましたが・・。
みなさんの、ラテンアメリカ・ミュージックベスト3は、何ですか???是非是非、アンケートに答えて下さい。金安さんに、取り次ぎます。
でも、実のところ、この企画、票がバラケてしまうのでは???と、少々、心配しています。えっと、それから、「黒猫のタンゴ」とか、「マツケンサンバ」は、ダメではないけれども、出来れば、やめて下さい(笑)。
それから、御礼とかは、一切、ありません。4月の「ラテンアメリカ探訪」が、もし、首尾よく、開催されたら、400円出して、聴きに来て下さい。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する