mixiユーザー(id:1850594)

2020年02月18日01:10

69 view

マスクがないと、病院に入れない事態に・・

昨日は、医者の日だった。行ったら、病院の玄関前に、係員が何人も立っていて、機械で熱があるかどうかを調べ、マスク着用、手を消毒してからでないと、院内に入れない物々しさ。マスクはして行ったが、もう残り2枚しかなく、次に行く時は、確実に、ない。それまでに、マスクが市場に出回る可能性は、ほぼ、ないので、一体、どうすれば???
本当に、マスクは、どこにもない。日本で使われているマスクは、その大半が中国産だというし、それはないわな・・。診察を終え、薬を取りに、薬局へ行ったら、受付でマスクを1枚50円で、売っていた。でも、あったのは、たった1枚で、私が買ったら、即、品切れに。これで、私の手持ちのマスクは3枚に増えたが、まぁ、所詮、焼け石・・状態だ。
朝食兼昼食は、病院9階の売店&休憩室で、おにぎり1個に、いなり寿司3個パック、ペットボトルのお茶を買って、それですませ、帰りは東京駅で下車し、丸善のカフェへ。レモンスカッシュを頼んだら、もの凄い数の、レモンのスライスが入っていた。こんなに、レモン、いらないんだけど・・という、数だ。もったいないので、かじろうかと思ったが、酸っぱすぎて、1個かじって、やめた。隣の席のオッサン(赤の他人)は、コーヒーフロートを飲んでいたが、アイスコーヒーの上に、ソフトクリームが、文字通り、富士山状態。丸善のカフェって、ボリュームがウリだったっけ???
本も物色したが、これというものはなく、買わず。
病院では、入院患者への面会も、極力、お控え下さいとの掲示が、出ていた。特に、重篤患者の多いフロアーでは、原則面会禁止で、入るためには、特別の許可証が必要・・とのこと。何だか、大変なことになってきた。



0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する