mixiユーザー(id:1850594)

2020年01月26日18:30

105 view

怒濤の英会話・・じゃなくて、1週間

明日から、怒濤の1週間が始まるので、それに備えて、休養中。とりあえず、明日は「ラテンアメリカ探訪」の日。午後7時から、千代田区和泉橋区民館5階洋室Dです。テーマは、山本悦子さんの発題で、「インカ帝国領土拡大とケチャア族の移動〜絣と藍染めを追って〜」です。歴史の話ではなくて、アンデスとアマゾンの染織の話。6時半開場、先着順です。ご興味のおありの方、どうぞ、よろしく。
明後日は、午後、横浜にて、重要な、とある話し合いがあって、その後、夕方から、水道橋の事務所にて、「リプレーザ」最新号の定期購読者への発送作業。書店での発売や、アマゾン等での通販開始は、もう少し、あとになります。ただし、私に直接、申し込んで下されば、直送可能です。よろしく。
1日置いて、木曜は「中南米マガジン」次号の、表紙&「ラテンの心を持つ女」の取材があり、金曜は医者の日。水曜日は、急な用事が入らなければ、渋谷に「ブラックシープ」を観に行く予定。あッ、何かと話題の「黒い羊」じゃなくて、「ブラックシープ」。凶暴化した羊が、群れで人間を襲い始めるという、ニュージーランド製のホラー映画です(笑)。当然、日本未公開なので、渋谷の「未体験ゾーンの映画たち」でしか、観ることが出来ない。まぁ、観る前にこんなことをいうのも何だけど、当然、B級だと思うけれども・・ねッ。
本は、今、出先では、夢枕獏の「ヤマンタカ 大菩薩峠血風録」(上下、角川文庫)を読んでいる。あの「大菩薩峠」の夢枕風リメイクなんだけれども、主人公は土方歳三!!!という、怪、否、快作です。これが、めちゃくちゃ、面白い。家では他の本を読んでいるので、外出するのが、楽しみ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する