mixiユーザー(id:1850594)

2020年01月25日01:54

24 view

「シグナル100」

橋本環奈主演のサバイバル・ムービー。読んだことはないが、漫画が原作らしい。監督は、竹葉リサという若手の人。
中村獅童演じる教師・下部が、自分のクラスの生徒36人にかけた自殺催眠。それは、たとえば、「スマホを使う」「泣く」といった、ごく普通の行動をきっかけに発動され、その発動のシグナルは、実に100もある!!!という。しかし、ただ1つ、助かる方法があって、それは、36人の中の最後の1人になることだった。団結して、助かる道を見つけ出すのか、あるいは、殺し合って、最後の1人として、生き残るのか。この究極の選択の前に、高校生たちは???という、物語である。
結局のところ、あれこれ、頑張ってみても、最後の1人になるしか、助かる方法はなく、まぁ、主演の環奈ちゃん演じる怜奈が、その最後の1人になるであろうことは、丸わかりなので、それほど、ハラハラドキドキというわけでもなく、しかも、よ〜く吟味してみると、結構、ザルなストーリィ。ハッキリいって、所詮、B級作品で〜す。
最近、コメディ女優としての活躍がめざましい、環奈ちゃんだが、こうしたリアルなストーリィでは、まだまだ、存在感がうすい感じ。残念。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する