mixiユーザー(id:1850594)

2020年01月18日17:11

42 view

どん兵衛と、カレーと、韓国

今日は、雪・・との報道もあったが、雪ではなく、冷たい雨が降り続いている。でも、今日の朝は、どん兵衛ですませ、夜はカレーの具材を、すでに買ってあるので、出かけなくとも、大丈夫。えっ、昼???えっと、昼は、抜きましたぁ〜。
で、そろそろ、カレーの準備を始めるところ。私のカレーは、大量のジャガイモに、玉ネギ、それに、豚肉の薄切り・・だけの、至って、シンプルなもの。人参は嫌いなので、入れない。ルーは、ハウスジャワカレーの中辛を使用。娘が、辛いものは食べられないので、中辛が限界。ジャガイモを大量に入れるので、さらに、マイルド???になる。
そういえば、今年最初の旅行は、どうやら、韓国・・ということになりそうだ。「リプレーザ」編集委員の面々と、行く。私は韓国は、2度目。遺跡もなく、特に興味もない上に、ハングルが、全然、読めないので、どちらかというと、苦手な国。近場で行くんだったら、台湾の方がいい。以前、台湾に行った時は、台風直撃で、数日間、まったく動けなかったし、高雄の夜市で、カキ入りオムレツを食べたら、あたって、猛烈な下痢になったので、やたら、うず巻き線香のぶらさがっていたお寺(名前、忘れた・・汗)と、故宮博物院くらいしか、まともに行っていないし・・ねッ。
でも、皆さんの関心は、台湾ではなく、デモで大荒れの香港でもなく、韓国なので、いたしかたがない。Kさんなんて、これが2度目の海外旅行(1度目はキューバ!!!)なので、昨年の「中南米マガジン」の忘年会で、来年は行きますッ、韓国!!!と、決意表明していたし・・ねッ。キューバの次は、北朝鮮の方が、何となく、よかったかも???ですが・・。
ということで、韓国には行くが、ガイドブックは買わないし、読まない。私は、トコトン、皆さんの後を、ついて行くだけ。まぁ、酒飲み紀行になることは、必至・・だしねッ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する