mixiユーザー(id:1850594)

2019年12月08日12:22

58 view

連載の原稿書き、再開

映評に続いて、ずいぶん、間があいてしまったが、中断したままだった、「リプレーザ」次号の連載を、再び、書き始めた。
30枚の予定で、すでに24枚は書いてあるので、残り6枚あまり。その枚数で、福岡での話を、丸々、書かねばならないので、オーバーすることは必至。とりあえず、残りの枚数を気にすることなく、書きたいように書いた上で、トータルで30枚になるよう、縮める予定。本当は、写真も何枚か、入れたいので、もう少し、縮める必要があるのだが・・。場合によっては、これまで書いた中で、1つの章を、残念ながら、すべて、削るつもり。
原稿は、古いパソコンで、書いているが、時々、不調になるので、バックアップを小まめにとりつつ、書いている。
移動中に読む文庫本を、まとめて、購入。内藤了「メデューサの首」、五十嵐貴久「リメンバー」、三木聡他「時効警察はじめました(上)」等。その内、「リカ」シリーズの最新刊「リメンバー」は、すでに、一気に、読了してしまった。外で読む本として、買ったのに、家で読んでしまった。とにかく、ワンパターンだが、面白い。今回は、リカそのものは登場せず、リカ化した女性が、何人も登場する。
最近、テレビドラマ化もされたが、私は1話も、観なかった。本の中身をそのまま映像化することは、到底、出来ない話なので、大幅に改編されていたら、イヤだなぁ・・と、思ったからだ。
この原稿、実は、昨夜、書き始めて、途中で意識が遠のき、とにかく、下書き保存だけはして、そのまま、寝てしまった。たった今、起きて、これからアップして、それから、朝食兼昼食に・・。
昨日は、娘が「炎炎の消防隊(だったっけ???)」という、男子向けのアニメを、VODで、延々と、観ていた。ハマッた、らしい。えっと、これを書いたら、怒られるかも???

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する