mixiユーザー(id:1850594)

2019年12月01日15:14

61 view

道半ばどころか・・

今日、パナソニックから、宅急便で、パソコンが届いた。ウィンドウズ10搭載の、ノートパソコンである。えっ、でも、ウィンドウズ10は常識じゃん・・と、いわれるかもしれないが、私が今使っているパソコン(つまり、このブログを書いているパソコンで〜す)は、ウィンドウズ10どころか、もうすぐ、サポートが終了になるとかいう、7ですらなく、な、何と、XP!!!なのだから、まさに、隔世の感がある。
もっとも、届いたといっても、これから初期設定をし、プロバイダー登録し、ネットにつなげて、メールの設定もする必要があるし、私が原稿書きに使っているのは、ワードではなく、一太郎なので、その一太郎の最新バージョンを、インストールする必要もある。つまり、まぁ〜だ、道半ばなのだ。
ところが、メール設定といっても、今の私のパソコンのメールソフトは、アウトルック・エクスプレスだけれども、どうやら、そんなものは、今はもうない・・らしい。第1、XPとは画面や仕様が全然違っていて、電源を入れるのは、電源ボタンがあるので、さすがに、わかったけれども、どこを押して、シャットダウンするのかさえも、よくわからない。恥ずかしながら、電話して、人に聞いて、ようやく、シャットダウン出来ましたぁ〜(泣)。
ということで、諸設定をする気を、たちまち、なくして、あとは明日・・ということにした。まぁ、永遠にやってこない明日というのも、マジありそうで、怖い。
どこかに、白馬に乗った、パソコンの設定出来る、お姫様でもいないかしら・・ねッ、あっ、もちろん、王子様でもいいですが、おっさんずラブは、イヤ。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する