mixiユーザー(id:1850594)

2019年12月01日00:58

216 view

「中南米マガジン」忘年会のお知らせ

えっと、年末の「中南米マガジン」忘年会のお知らせです。
12月29日(日)午後3時から、新大久保のネパール料理店「ソルティカージャガル」にて・・。
まず、中南米マガジンの忘年会なのに、何故、ネパール料理???ということもありますが、それより何より、その「ソルティカージャガル」というお店は、とにかく、場所がわかりにくいお店、とても入りにくいお店・・として、ごく一部の人に、知られているお店なのだそうです。
JR新大久保駅を出て、徒歩2〜3分という、至って交通至便なところにあるのですが、何故、場所がわかりにくいのかというと、ごくフツーのマンションの2階にあって、しかも、その入り口は、ネパール料理の食材店。その食材店の中に、おそるおそる入ると、何でも入って右手に、カーテンで仕切られたエリアがあって、その中が「ソルティカージャガル」というお店なのだとか・・。当然、看板は出ていないし、否、出ているのかもしれないが、ネパール語表記オンリーなので、ネパール人でないと、読めない。
私も、その食材店の写真を、ネットで見ましたが、そのカーテンの奥に、レストランがあるなどとは、まったく、想像出来ない場所でしたぁ〜。そして、どうして、よりによって、そんな場所で、「中南米マガジン」の忘年会をやろうと思ったのか、それは金安オーナー兼編集長に聞いてみないと、まったく、サッパリ、わかりませ〜ん(笑)。
ということで、参加者は、私を含め、目下、5人とのことですが、参加者がドッと増えても、果たして、対応出来るかどうか、皆目わかりませんが、金安さんによると、参加者さらに募集中・・とのことですので、多分、あと何人かは、入れるのでしょう。ということで、参加者募集継続中。一応、事前に、乞う連絡。
「リプレーザ」も、ごくフツーの居酒屋で、忘年会をやりますが、こちらは編集委員のみの、内輪の飲み会ですので、それ以外の方は、申し訳ありません。
ところで、ネパール料理って、カレー以外に、何があるの???



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する