mixiユーザー(id:1850594)

2019年11月30日11:27

42 view

愚者の妄言

今日の朝、5時ころに、猛烈な腹痛がして、目覚めた。でも、起きると、フラフラするので、ベットのかわりにしているリビングのソファーに、再び、倒れ込んで、腹痛に耐えている内に、眠ってしまったらしい。再び、目覚めたのは、10時すぎ。腹痛はおさまっていたが、歩くとフラつくのは、相変わらず。食事をする気が、まったく、おこらないので、とりあえず、朝の薬と一緒に、オレンジジュースを1杯だけ、飲んだ。
昨日から、外で読んでいるのは、麻見和史さんの「愚者の檻」(角川文庫)。警視庁文書捜査官シリーズの第6弾である。家で読んでいるのは、台湾のY字路について書いた本だが、正直、あまり、面白くない。東京堂書店でみて、これは絶対、面白いと確信して、買ったのだが・・。
故あって、海外に行くことを封印し、もう、何年もたつが、そろそろ、来年あたりから、再開しても・・と、思っている。とりあえず、いきなり、メキシコとかグアテマラは、さすがにキツイので、ビルマ(ミャンマー)か、カンボジアに・・と思っているのだが、友人から韓国に行こうと、誘われている。韓国には、正直、あまり、いい思い出がない(嫌韓とかではなくて・・ねッ)。近場で行くのなら、台湾だけれども、周辺に、台湾への関心がある人が、娘以外、いない。
それより何より、とりあえず、伊香保温泉に行って、ハラミュージアムアークの「加藤泉展」を観なければ・・ですが。
そろそろ、朝ご飯兼昼ご飯にしても、いいかなぁ???大丈夫か、オレ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する