mixiユーザー(id:1850594)

2019年11月18日10:51

33 view

脱出おおよそ1時間前

今日は、マンションの給水ポンプを交換するため、午後5時ごろまで、断水中。一応、飲み水は用意してあるが、洗濯機も回せず、トイレにも入れないので、そろそろ、どこかへ待避する予定。マンションのみの断水のため、どこかへ行けば、どうにかなるのだ。
昨日は、宅配便が2つ、届いた。
ひとつは、森美術館&ハラミュージアムアークで開催中の「加藤泉展」の図録で、同展に行った際、まぁ〜だ、未完成だったので、予約を入れておいたもの。完成が遅れに遅れていたが、ようやく、刊行された。とりあえず、図版のみ、ザッと、見た。ハラミュージアムアークの方の展示も、会期中、何とか、観に行きたいとは思っているが、群馬県は中途半端に、遠い。
もうひとつは、アマゾンに発注してあった、赤木攻さんの「タイのかたち」(めこん)という本。福岡に行った時、天神のジュンク堂で見つけ、持ち歩く気がしなかったので、帰京後、すぐ、アマゾンに発注したが、届くまでに、やたら、時間がかかった。多分、アマゾンの倉庫に在庫がなく、出版社から、取り寄せていたのだろう。渋谷の丸善ジュンク堂に、買いに行けばよかった。まだ、読み始めていないが、タイという国の成り立ち、王朝の成立史みたいな本である(えっと、多分・・汗)。
ちなみに、帰京後、丸善の丸の内本店では、探したが、在庫切れか、未入荷か、発見できなかった。もっとも、すでにアマゾンに発注済みであったため、仮に、見つけても、買うことは出来なかったのだが・・(それじゃあ、探さなければよかったじゃん・・ってか、う〜ん)。
昨夜、映評の依頼が、あった。今度は、何を書こう・・。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する