ホーム > mixiユーザー(id:1850594) > mixiユーザーの日記一覧 > 私の人生はもう終わりだ感、濃厚

mixiユーザー(id:1850594)

2019年11月17日11:17

10 view

私の人生はもう終わりだ感、濃厚

昨日、娘が「ターミネーター」の新作を観たいというので、私は2度目だが、まぁ、いいか・・と、川崎のTOHOシネマに行き、チケットを買おうと、何気に財布の中を見たら、6000円しか、入っていなかった。これでは映画を見て、夕飯を食べたら、もうギリギリ・・という額だが、キャッシュカード等は、すべて、家に置いてきてしまったので、どうにもならない。まぁ、私はシニアなので、1200円で観ることが出来るのが、救い。
ところが、上映時間まで、まぁ〜だ、時間があるので、娘がGUで買い物をしたいと、いいだす。いっておくけれども、金はないよと、しつこく、何度もいい、結局のところ、娘は1900円台のセーターを1枚だけ、自腹で買い、6000円台のジャケットも欲しかったけれども、残金がなくて、買えないッ!!!と、まじ、キレル寸前。
映画を観て、1階下のふらんす亭(フランス料理とは、縁もゆかりもない、安いステーキ屋)で、ハンバーグ&カレーを食べて、午後11時くらいに帰宅したら、自室がメチャクチャ。本の山のひつとつが、何かの拍子に崩れて、連鎖的に、いくつかの山が崩れたらしい。一気に脱力して、見なかったことにするが、いくら現実逃避をしても、部屋に入れば、その惨状は、イヤでも目に入るわけで、意を決して、再び、崩れた山を積み直す。ただただ、疲れ切っていて、分類もへったくれもなく、場当たり的に、機械的に、積み直して、結果として、益々、読みたい本がどこにあるのか、皆目、わからなくなった。ああ、私の人生は、もう、終わりだ感が、濃厚。
パソコンをつけたら、沢尻エリカ逮捕の報。パッカだねぇ、周囲にも迷惑をかけて、さらに、自分のキャリアも、台無し・・じゃん。来年の大河は準主演級なので、撮影はもう、だいぶ進行しているし、NHKはさぞや、てんやわんやだろう。もちろん、私には、何の関係もないことだが・・。
風呂に入ろうと思ったけれど、気力がなく、これから朝風呂に入るところ。えっ、もう、昼風呂じゃん・・てか。朝飯食べていないので、まぁ〜だ、朝風呂。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する