mixiユーザー(id:1850594)

2019年10月12日09:35

49 view

モンスター級

テレビのニュース等で、かつてないモンスター級の台風で、生命の危機云々と、くり返し、そういっているので、臆病な娘などは、もう完全にビビッて、ベランダの窓ガラスが割れて、部屋中水浸しになってしまうと、心配して、夜も眠れなかったそうだ。おいおい、台風が実際に、東京を直撃するのは、今日の夜から明日の未明・・なのにねッ。
雨戸を閉めればいいのでは・・とおっしゃる方もいるかもしれないが、ウチのマンションには、生憎、雨戸はないのだ。窓ガラスはかなり分厚くて、これまでの台風ではビクともしなかったが、何せ、今回は、かつてない史上最悪な規模・・らしいしねッ。でも、出来ることは、正直、あまりない。停電や断水に備えて、懐中電灯は用意したし、風呂に水を張り、飲料水のペットボトルも、買った、食料も、今日・明日くらいまでの分は、一応、用意した。あとは野となれ山となれ・・ではなくて、台風が通り過ぎていくのを、ただただ、家に籠もって、待つのみである。
中止になった福岡行きの往復チケット代とホテル代は、昨日、品川の旅行社に行って、払い戻しの手続きをした。その帰りに、T-ジョイで、「クロール」を観てしまったが、観ていた観客はほぼゼロだった。超モンスター級の台風が来て、家はメチャクチャ、さらに近くのワニ園から、ワニが大量に逃げ出し、もう絶体絶命・・という映画だったし・・ねッ(笑)。
ということで、とりあえず、今日は家で、原稿でも書くつもり。停電、しなければ・・ですが。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する