mixiユーザー(id:1850594)

2019年10月01日01:39

85 view

カレーとマリオカート

昨日は、医者の日で、お茶の水へ。帰りは、東京に出て、丸善のカフェで休憩してから、帰宅。
その丸善のカフェから、眼下の道路を、ぼんやりと眺めていたら、外人の乗ったマリオカートが、長い列をつくって、通り過ぎていった。最近、頻繁にみる光景だが、乗っているのは、大半、外人だ。
夕食に、カレーを鍋一杯、つくる。豚肉薄切り200グラムとちょっと、ジャガイモ4個、玉ネギ小2個しかなかったので、鍋一杯では、肉の量が少し足りないかなぁ・・と、冷蔵庫を引っかき回して、ウィンナーソーセージ数本が残っているのを見つけて、短くカットして、入れてみた。ウインナーは、カレーの具としては、味的にはイマイチだが、まぁ、とりあえず、ボリュームは増えた。娘と1皿ずつ、食べる。あと、2人で2回は、食べられそう。
夕食後、メールをチェックすると、北村小夜さんの「画家たちの戦争責任 藤田嗣治の『アッシ島玉砕』をとおして考える」の、書評もしくは本の紹介の、依頼あり。紙の媒体ではなく、ネットへの掲載だが、最近、私への原稿依頼はほとんどないので、もちろん、即、引き受ける。その後、少し膨らまして、「リプレーザ」にも載せられるし・・ねッ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する