mixiユーザー(id:1850594)

2019年08月25日10:23

67 view

過ぎゆく日々、死の予兆???

私は、ほぼ毎日、ブログを更新しているので、きっと、前にも書いた、同じようなことを、忘れて、何度も書いているのだろうなぁ???と思っていたら、先日アップした「常連さん」と、ほぼ同じような内容を、1年前にもアップしていたことが、判明。
ただし、登場する常連さんが、違っている。いつも、赤ちゃんの人形を抱いて、ホッホッとつぶやいているジイサンとか、席で、急に歌い出す女の人とかは、もう、今では、常連さんではなくなっている。突然、歌い出す女の人は、さすがに迷惑なので、お店から注意され、出入り禁止になったんだろうとは思うが、人形ジイサンの方は、お店以外でも、あちこちで、よくお見かけしたのだが、最近はまったく、お見かけしなくなってしまったので、体調を崩され、家から出られなくなってしまったのか、どこかへ引っ越されたか、あるいは、お亡くなりになられたのかだと、そう思う(間違いであれば、ゴメンナサイ)。
我がマンションにも、娘が「仙人」と、密かに読んでいた、長い髭のジイサンがいて、よく、ご夫婦で、犬を連れて、散歩されていたが、その内、「仙人」1人で、犬の散歩をされるようになり、最近は、まったく、そのお姿をお見かけしなくなってしまい、日々は過ぎゆく・・という感じである。まぁ、いずれ、私だって、そうなるのかもしれないし・・ねッ(なんて書くと、まぁ、きっと、某君が、土方さんはもうとっくに、お亡くなりになられていますなんて、書くな)。
そういえば、最近、よく、亡父や亡母によく似た人を、あちこちで、見かけるようになった(ということも、確か、何度か、書きましたね)。ハッとして、よく見ると、もちろん、まったくの赤の他人、なんだけれども・・ね。
いた人がいなくなり、死んだ人が徘徊する。何か、やばくねぇ、オレの周辺。やっぱ、これって、死の予兆なのかなぁ???(ハイハイ、私、もうとっくに、死んでますって・・)
いけない、いけない、体調が悪いと、考えることも、どうも、後ろ向きになる。気をつけよう。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する