ホーム > mixiユーザー(id:1850594) > mixiユーザーの日記一覧 > 書店めぐり

mixiユーザー(id:1850594)

2019年07月19日00:33

12 view

書店めぐり

昨日は、久しぶりに新刊のチェックをしようと、東京駅へ。本当は、ジュンク堂に行きたかったが、池袋本店は遠いし、渋谷の丸善ジュンク堂も、駅からだいぶ歩くので、少々、しんどい。それに、渋谷は人があまりにも多すぎて、精神的にキツイ。で、東京駅へ。
東京駅なら、駅近に八重洲ブックセンターと丸善東京本店があるので、正直、ジュンク堂の方が品揃えという点では上だが、2軒を回れば、まぁ、だいたいのところはカバー出来るので・・。
ということで、まずは、八重洲ブックセンターへ。パレスチナの本や、文化人類学関係、アート書など5冊を買って、総額1万円を超えたので、無料の宅配を依頼。中2階のカフェで、1時間ほど休んでから、駅の反対側の丸善へ。ここでは、2、3階を中心に見て、文庫本1冊のみを追加購入し、3階のカフェで、疲れたので、またまた、休憩。すぐに疲れすぎ&休憩のし過ぎじゃねぇの???・・って、ハイ、我ながら、し過ぎだと思います。こんな様では、カンボジアやビルマ(ミャンマー)、メキシコ、グアテマラには、とても行けん。反省。
夕飯は、お寿司のテイクアウト。娘は生ものはまったダメなので、太巻きにいなり寿司なので、ちょっと、申し訳ない気がする。茶碗蒸しと、お吸い物も、添える。
今日は、夜、「中南米マガジン」のイベント。さぁて、どうなりますことか???
京都アニメーションへの放火で、30人以上のスタッフが焼死したとの報に、呆然あ然。「けいおん」とか、「氷菓」とか、「中二病」とか、よく観たよなぁ・・。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!