mixiユーザー(id:1850594)

2019年07月18日10:07

107 view

自販機ルートビア、見つけた

ルートビアは、日本では主に、沖縄で飲まれている炭酸飲料。一見、コーラだが、ドクターペッパーに近い独自の味で、好き・嫌いがハッキリわかれる飲み物。私は、もちろん、好きッ!!!
ところで、ルートビアは沖縄のバーガーチェーンで、ルートビア飲み放題がウリのA&W製が、沖縄=日本では主流で、これはアマゾンの通販などで、購入出来るものの、お店で売っているところは少なく、飲食店で飲めるのは、私が知っているのは、沖縄そばの「やんばる」と、アメリカのバーガーチェーン「シェイクシャック」くらいなもの。要は、通販以外では、なかなか、飲むことが出来ない飲料なのだ。
そのルートビアの500ミリリットルペットボトル入りが入っている自販機を、娘が東急線沿線の某駅付近で発見、買って来てくれた。な、何と、100円ポッキリだったという。A&W製ではなく、沖縄のうるま市にあるミリオンという会社のもの。ネットで検索すると、どうやら、飲料をつくっている会社ではなく、激安自販機の会社のようだ。
まぁ、ルートビアはアメリカ発祥の飲み物で、アメリカでは複数のメーカーのものがあるようなので、確かに、ルートビアといえば、A&W・・というイメージが強いけれども、A&Wの専売商品ではないことは、事実。
まぁ、それはともあれ、自販機でルートビアが買えることがわかったので、娘には時々、買って来てねッ・・と、いってある。東急の何という駅の近くにあるのかについては、娘の意向で、書けませ〜ん。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する