mixiユーザー(id:1850594)

2019年07月17日11:48

50 view

あれこれ

昨日は、終日、家籠もり。全13巻セットを、2000円で買った、古本の池波正太郎の「真田太平記」を読んで、過ごす。1冊あたり154円だから、チョー安い。真田一族の興亡については、最近では、NHK大河の「真田丸」を観たが、やはり、著者が違うと、視点も違い、面白い。まぁ、真田の物語は、多分、誰が書いても、面白いと思うけれど・・。
「中南米マガジン」最新号については、すでに、多くの方から問い合わせや、購入申し込みをいただいた。判型が大きくなったため、「リプレーザ」発送用に、買いだめしてあるスマートレターには入らず、出来るだけ安く、なおかつ、簡単に送ることが出来る方法を、考慮中。とりあえず、ゆうメールで送ることを考えたが、クリックポストという方法もあるよと、ある方から教えていただいた。これは、知らなかった。
金曜から始まる「チャイルドプレイ」&「ハッピー・デス・ディ2U」が、楽しみ。
そういえば、ネットで、新しい007が黒人の女性になるとの報。真偽の程はともかく、ご時勢ですな。実写の「リトルマーメード」のアリエルは、こちらは確実に、黒人の少女が、演じるようである。賛否両論だそうだが、「アメリカから出て行け」とツィートする、愚か者の某大統領より、ディズニーの方が、ずっと、健全です。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する