mixiユーザー(id:1850594)

2019年07月16日11:34

167 view

グリーンカレーが好きッ

BankART Homeは、スクール開講中を除き、アートブックの売店兼カフェを営業中です。BankART NYK時代から、ここのカフェの名物は、タイのグリーンカレーでした。それと、ジンジャエールの辛口をセットで注文するのが、私の定番で、飲み物単品では350円だから、セットで700円というのは、とてもお値打ち価格。でも、スクールが開講されるのは、午後7時半からなので、それまで夕食をとらないのはつらいので、たいていは、夕食をすませてから行くことになってしまって、あまり、食べることができない(昨日は食べましたが)。
家では、年に2回ある物資販売でまとめて購入する、レトルトのグリーンカレーをよく食べている。箱ごとレンジに入れて、2分チンするだけで、かなり本格的なグリーンカレーになる。切れてしまった時は、スーパーで買ってくるが、どこの商品を買っても、あまり、当たり外れがないのが、グリーンカレーだ。
私は、日本のカレーも、インドやネパールのカレーも、好きだが、タイのカレーが特に、好き。グリーンカレーだけでなく、レッドカレーやイエローカレーもうまいが、グリーンカレーが1番、好き。
タイでは、汁そばのクティオか焼きそばのパッタイ、挽肉の香草炒めをご飯にぶっかけ、目玉焼きをのせたガバオに、焼き飯のカオパット、そして、グリーンカレーばかりを、食べていた。みんな、屋台飯で、お1人様むきのメニューばかり。旅は基本的に1人旅で、何品もとったら、食べきれない。今は、体調等の諸事情で、海外に出ることもなくなってしまったので、懐かしく遠い、思い出である。
そういえば、そろそろ、夏の物資販売の締め切りの時期、グリーンカレー、注文しなくっちゃ・・。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する